2014年3月31日月曜日

Holi Festival

おはようございます。バルセロナはサマータイムに入りました。
今現在は20時くらいまで明るくてなんだか不思議な感覚です。

さてさて、
29日にHoli Festivalというインドの春祭りに参加してきました。

Holi Festivalの説明はこちら(英語版のほうが説明内容が詳しいです。)

(英語版)  http://en.wikipedia.org/wiki/Holi

(日本語版)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%A5%AD

(本場インドのページ)http://www.holifestival.org/

12時頃にバルセロナ市内の公園に集合し、イベント開始。
最初はインド舞踊を公園内にあるステージで観覧(もしくは音楽に合わせて踊る)。
しばししたのち、色素の付いた粉を購入し、
購入後は誰彼構わず投げつける、もしくは、塗りたくります。

ターゲットを探す感覚は鬼ごっこっぽい感じです。
背後から塗りたくられる、不意に正面から、頭の上から粉をかけられる、
そんな中でみんなと音楽に合わせて踊り続ける。そんなこんなが4時間くらい続きます。

(↓Festival中のひとこま)


粉をかけあう人々
Term3に入って再びグループワークが増え、かつ個人ワークも分量多くて
なかなかタフな毎日ですがいい息抜きになりました。
その後はおとなしく家で勉強したのはいうまでもありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿