2014年3月19日水曜日

バルセロナといえば

今週からTerm3が始まりました。

ESADEではPre-Term、Term1、Term2、Term3、夏季集中elective(12ケ月コースはここで終了)、秋elective(15ヶ月コースはここで終了)、冬elective(18ヶ月コースはここで終了)と続いていきます。なお、交換留学をする生徒は2年次の秋 or 冬に行うことになります。

Pre-TermからTerm3までは50~60名ごとのセクションに分かれて必修授業を受けます。そう、今週から始まったTerm3はセクションの仲間と勉強する最後のTermなのです。昨年の9月から約半年間一緒にいたのでお互いかなり気心の知れた仲です。そんなセクションもあと3か月で終わりかと思うと、ちょっぴり寂しい気もします。


さて、最近ついていない出来事が続いたので気分転換にサクラダ・ファミリアまで夜の散歩をしてみました。(バルセロナはスリや置き引きは多いですが、治安は全般的にいいです。)そう、バルセロナのアイコンといえば、バルセロナが生んだ天才建築家アントニ・ガウディによるサクラダ・ファミリアです↓



夜はライトアップされて綺麗です。

向かいの公園の池に映りこむサクラダ・ファミリアです。
(その昔テレビで、スペイン親善大使を務めているジャニーズの今井翼さんが、
「この池に映りこむサクラダ・ファミリアがいいんです。」と通っぽいこと言っていました。。)
 
 
いや~いつ見てもいいもんです。心が洗われます。
皆さんご存じかもしれませんが、サクラダ・ファミリアは未完成品で今のところ完成予定は2024年です。でも、これはあくまでスペイン時間なのでもっと遅れるかな、と個人的には予想しています(笑)
いずれにせよ、完成したらまたバルセロナに来たいと思っています。

ちなみに完成までを描いた3DのCGがYouTubeで見れます。
良かったら確認してみてください↓
http://www.youtube.com/watch?v=Q-MfO7sC_7U

それではまた!!

(YY)

0 件のコメント:

コメントを投稿