2014年2月22日土曜日

TGIF


お疲れ様です、今日は金曜日です。

多くのESADE-MBA生たちは、毎週金曜日になると、
TGIF : Thank God, It's FRIDAY!!!
ということで、深夜、提携したクラブ(Discoteka)に繰り出していきます。

飲んで、踊って、わいわい話して、
そんな時間を夜中の1時すぎから朝の5時くらいまで過ごします。

留学して間もなく、初めて参加した時は、
開場時間の23:30に到着すると、誰も来ておらず、とても驚きました。
同じく真面目に開場時間に到着したのは、隣のクラスの生真面目なアメリカ人S君で、
そんなきっかけで知り合いになったのが思い出深い。
1時半すぎてから人が増えてきて、その頃には疲れてしまっていました。。

私自身は、宿題等こなしきれず、(体力もたず)参加できないことの方が多いですが、
デキる人ほど、要領よく片付け、こういうイベントを楽しんでいる気がします。
息抜上手、気分転換上手、というのも大事なスキルだなぁと思います。

ちなみに、実際に行った際のものではないですが、
よく利用されているクラブの動画がyoutubeにあったので、引用、↓こんな感じです。


日本では、クラブで踊ると違法だとかそうでないとか??
日本にいた際はクラブに縁のない生活をしていたので、
バルセロナでクラブいくことなんて、想像すらしていませんでした。

現地の人たちは、サルサが踊れる人が多く、見とれてしまうほどです。
中高年の方たちもこういう場所で楽しんでいるのも、良い雰囲気です。

クラスメートたちを見てみると、
ラテンアメリカのクラスメートたちは、サンバのようにノリノリ、
インドのクラスメートたちは、まるでリアルボリウッド、
アメリカのクラスメートが、感動もののヒップホップを披露していたり、
見ているだけでも楽しいです。
ちなみにそのヒップホップが上手なクラスメートに
「うまいね!」と話しかけると、前職プロダンサーだったことが判明。
うまいどころの話ではありませんでした。。。有料レベルでした。
ESADEのDiversityを感じました。
普段ラフな格好のMBA女子たちも
こういうイベントでは、ばっちり着飾ってきていて、それも素敵です。

では、Buen fin de semana! 良い週末を!



0 件のコメント:

コメントを投稿